Signals&GameChanger

今回のはエボナイトです~
個人的にはエボナイトはあんまり好きじゃないんですよね~
ミッションシリーズは使って見たいですけど、他はなんかね・・・
発売は7月12日ですね

とりあえず画像

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~
こんな感じ。まぁエボナイトっぽい色合いですよね

スペック↓
Signals
カバーストック: HTR-1 Reactive Resin
コア: Vital Mass Bias
表面処理: 800/1000/2000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ
RG/ΔRG: 2.52/0.055
対応レーン: ミディアムオイリー

これは強いバックエンドモーションが売りみたいですね。
新しく開発したカバーストックが搭載されてます
個人的な意見としては、こういう新開発系のカバーとか、新しいシリーズの初っ端って当たり球が多い気がするので気になる一品。
内から外にしっかり出せるボールなので、外から板目沿うような投げ方だと変な残り方するはず
オイルに強く、キレるボールなのでオイリー用の光球が欲しい人はチェックしてみては・・・

次にGameChenger

カバーストック: Traxion Reactive 0.39
コア: V5コア
表面処理: 500/1000/2000/3000アブラロン
RG/ΔRG: 2.48/0.050
対応レーン: ミディアム

エボナイトの球って全体的にオイルに強いイメージがあるんですよね~
この球だとちょい出しか板目に沿って投げる感じで、キャリーダウンに強いイメージなんだけど、あくまでイメージなので参考にしないで下さいね♪
個の球に関してはデータが少ないので、発売近くなったら多分動画が出るはずだからそちらを参考に。
10Pからあるので最初にもつボールとしてもいいかも。ただ他のエントリー系のボールと比べると高いけどね(;´▽`A``

とりあえず今日一本目終わり。あと2本更新します~

919C&503C

トラック2発目です~
919Cは8月23日以降発売、503Cは7月12日以降発売のはずです

とりま画像
ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

個人的にはどっちも好きな感じの色合いですね~

で、まぁスペック

919C
カバーストック: Haze HP9C
表面処理: 500/1000/2000/3000 アブラロン
コア: Edge
RG/ΔRG:: 2.53/0.049
対応レーン: ミディアムオイリー

このボールは光らせても良い感じっぽいね
先で良い感じに動いてくれる雰囲気。4000に変えて良いと思うな

916AllTerrainと比べると、916は先で滑る感じあるけど、こっちは奥まで走ってしっかり曲がる感じ
どっちも先までいってるじゃん的な感じあるけど、安心感が違う感じ

916は抜ける雰囲気があっても、919Cは奥でしっかり曲がるから安心して出せる

しかも暴れる感じがないから扱いやすい感じかな
個人的には9シリーズの中では1番良い印象


次に503C
505Cがかなりイイボールだったから結構期待してます!!

カバーストック: MP GEN 4C Pearl Reactive
コア: パックマン
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ
RG/ΔRG: 2.51/0.057
対応レーン: ミディアムドライ~ミディアム

期待して身たけど、なんかビミョー

多分キャリーダウンにめっちゃ弱い

505Cよりちょい先に行って、奥で軽くキレる感じ

まぁ外あんまり出さないで、板目に沿って投げるor若干クロス気味に投げるならかなり良いボール
外に出すと抜ける可能性大+戻りきらない可能性も・・・

まぁ使用用途にあってる感じならオススメかな

曇らせるとキレも無くなるし、ほとんどクロス選択になるけど暴れにくくはなるから、そこら辺は使用用途に合わせてって感じかな

期待がでかかっただけにね・・・
まぁライン狭めて使うには結構良いけど、あんまり外ミスしちゃうとヤバイ感じだね

まぁそんな感じで2本目終わり

あともう一本くらい更新できるかな

では ノシ

100P&300T

今回紹介するのは100Pと300Tです。
300Tに関しては6月の下旬・・・23日以降発売予定です

トラックのボールですね♪

とりあえずアルファベットの意味だけ言っておくと
A・・・Angular
T・・・Traction
C・・・Control
P・・・?
ってな感じです

Pに関しては分かりませんがPolyesterとかPlasticの頭文字から来てるんじゃないかなぁ~という推測です
とりま画像行きま~す


ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~
個人的には100Pの色合いは好きですが、スペアボールなのでねぇ・・・
今使ってるのが割れたら買っても良いけど、別にそこまで欲しくもないかなぁ

スペック↓

100P
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ

後の情報はわかんないです(TωT)

これの比較動画見たけど、比較してたのが9シリーズとかw
しかも狙ってるの10ピンだしw

次は300Tのスペック↓

カバーストック: LMP GEN1 T
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン
対応レーン: ミディアム~ミディアムドライ
RG/ΔRG: 2.55/0.025(15P)

505Tに比べ、立ち位置にして3枚~7枚程度外に出る感じです

505Tだと動きすぎてしまったり、あんまり外出さずにタイトに攻めたい人には良いかなぁという感じです。

ミディアムオイリーで使うと多分オイルに捕まって抜けちゃうので、使えてミディアム

元のカバーがそんなに強くないから4000→2000程度に変えるのは良いかもしれないけどそれ以上変えるとなると他のボール使った方が良いかなぁっていう雰囲気がありますね

ポリッシュすると抜けやすくなっちゃう感じかも
キレは多少出るとは思うけど、そこまでがっつりキレて来る感じにはならないと思うな
回転数がめっちゃあるなら話は別だけどね


と、まぁこんな感じです

久しぶりに書いた気がするなぁ~、ボールに関して。

とりあえずこんな感じであと3件くらい更新するかも
今日中にね

とりあえず ノシ

更新記録 3/30追加しました♪

今後このブログは国内公式サイト未発表のボールの紹介を行っていきたいと思っています。

ソースは海外のサイトなので多少時間かかるかとは思いますが、国内公式サイトよりできるだけ早く紹介していきたいと思っているのでよろしくお願いします。


現在紹介しているボールメーカー


コロンビア300(Columbia300)

トラック(Track)

ブランズウィック(Brunswick)

ハンマー(Hammer)

モーティブ(Motiv)

ストーム(Storm)

エボナイト(Ebonite)

ロトグリップ(RotoGrip)


紹介しているボール

コロンビア300

・ピュアフィジックス

アウトバースト

ランサム

ワールドビーター


トラック

・505T

・300C

・607ASE

715T

916AT

718A


ブランズウィック

・Cシステムv4.5

・リボルバー

・スリングショット

・アバランチウレタン

ダイヤモンドバック・サンライズ

ワイルドスプラッシュ

Cシステム4.5 INT

デンジャーゾーン コード1

ウィケッド・スィージ&ダメージ

アバランチ・ウレタン&スリングショット


ハンマー

・ミッドナイトバイブ

・ジグソートラップ

・ハードコアグラインド

プレイグ

SWAGGA

ハードコアブロール

タブー


エボナイト

ミッション1.5

ミッション2.0

ゲームオン

ミッションドミネーション


モーティブ

クルーエルC51

RX1 silver
プライマルTV4

クルーエル LE前編 後編 (追加)


ストーム

2ファースト&2フューリアス

ビクトリーロード

マーベル

ヴァーチャルグラビティーナノ


ロトグリップ

セプター

セオリー

ノーマッド ダガー
インフィニットセオリー


です。追加又は変更があった場合は随時この記事をトップに上げて行きます。

Cruel LE 後編

久しぶりにボール情報です~

今回はモーティブ社からの新作クルーエル リミテッドエディション

続きです♪

スペック紹介いっきま~す

まずは前作、クルーエル
カバーストック: Formula-5 Reactive Hybrid
コア: Cruel
表面処理: 2000番ウェットサンディング
対応レーン: ミディアム~ヘビーオイル
RG/ΔRG: 2.48/0.060
マスバイアス差: 0.030
フレアポテンシャル: 7+

前作はこのようにになっていました

そして今作LEの方は

カバーストック: Formula-5 Pearl Reactive
コア: Cruel
表面処理: 2000番ウェットサンディング/パワーゲルポリッシュ
対応レーン: ミディアム~ヘビーオイル
RG/ΔRG: 2.48/0.060(15P)
マスバイアス差: 0.030(15P)
フレアポテンシャル: 7+

実質変わっているのは

ハイブリッドカバー→パールカバー
2000番サンド→ +ポリッシュ

といった具合

こういうボールで良く耳にするけどハイブリッドカバーって何??

確か俺の記憶が正しければパールカバーとソリッドカバーが混合された物だった気がする・・・
詳しい方はコメ下さい。大分不安なんで(;´▽`A``

で、本来ハイブリッドカバーの方がスキッドが出て、奥でキレる感じになるはずなんだけど・・・
ポリッシュしてある所為か、LEの方がキレるような感じですね

しっかり戻ってきてくれるのでかなり安心出来るボールに仕上がってる感じです!!

表面処理軽くいじってもおもしろそうな感じだし、これはホント良いかも

これは販売されるよな・・・
発売日は4/8です!!

モーティブ好きな方は是非!!
プロフィール

uki

Author:uki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
あくせすかうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR