ジグソートラップ

今回紹介するのはハンマー社から発売のジグソートラップ。


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-
こんな感じのボール。結構色が奇抜だよね。


性能について


カバーストック: Quick Corner Pearl


コア: ミディアム マスバイアス ジグソー コア


表面処理: 800/800/1000/1000 ファクトリーフィニッシュ


対応レーン: ミディアム~ヘビーオイリー


RG/ΔRG:  2.49/0.058


マスバイアス: 0.014


こんな感じだけど・・・マスバイアスって何?って感じ。

色々調べてるんだけどまだよく理解できてない・・・

マスバイアスが設定されてるようなボールのレイアウトってどういう風に考えればいいのかよくわからない。

まぁ自分が開ける訳じゃないから、理解しなくて良いのかもしれないけど・・・

やっぱり開けるときはどんな動きになるのか考えてドリルしたいなぁってのもあるし。



ピュアフィジックスについて・・・

7月15日に発売されるピュアフィジックス。


なんかおもしろそうなボールなのでレポートとかを見ていると、


めっちゃ曲がるボールみたい。多分ジュニアの大会で使われるような


オイルコンディションには向いていないかなぁと。


品川とかはまぁまぁ早めかなぁと思うけど、それなりに回転力のある人なら必要ない感じなのかなぁ・・・


やっぱりプロが投げる早いレーン用なのかなって思う。


ジュニアの選手なら回転少なめ、スピード速めの選手なら使い道結構あるかも。


興味はまだあるけど復帰したときはスピード落ちてるから買っても使えないかなぁ・・・


まぁ買ってドリルするならセンター開けにしないと多分使い道がなくなるはず。



ペタしてね

ミッドナイト バイブ

ハンマー社から発売のミッドナイトバイブ



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-



カバーストック: Shredder Pearl


コア: Vibe Symmetric Core(バイブ対称コア)


表面処理: ファクトリーフィニッシュ


対象レーン: ミディアムドライ~ミディアム


RG&RG差: (15P) 2.51/0.042



カバーストックにはパールが混入されているので結構走る感じなのかなぁ

まぁ多分対応レーンから見てもそんな感じだろう。

1個ぐらいこんな感じのボール欲しいなぁ・・・

クール・ノイズだと結構曲がりすぎる

アバランチ ウレタン

ブランズウィック社から発売するかもなアバランチウレタン。



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-




カバーストック: Light Bulb


コア: Light Bulb


表面処理: ラフバフ/ハイグロスポリッシュ

最大RG: 2.548


最小RG: 2.524


フックポテンシャル: 50/175


スキッド: 180/235


ブレイクポイントシャープ: 50/100(数字が大きいほど角が出ます)


各メーカーで最近出始めているウレタンボール。

ABS系統でウレタンでないのかなぁ・・・

コアとか入っててちゃんと動くようなやつ


リボルバー(国内未発表)

ブランズウィック社から2010年7月12日発売予定(実際発売するかわかりません、日付も違うかも)のリボルバー。



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


カバーストック: ConneXion Grip


コア: ジャック

表面処理: 4000マイクロパッド


最大RG: 2.558


最小RG: 2.504

フックポテンシャル: 165/175


スキッド: 105/235

ブレイクポイントシャープ: 85/100(数字が大きいほど角が出ます)


結構曲がるボールみたいですね。

名前的にはなんか走り系のボールみたい。ひたすら直進!的な…

スリングショット (国内未発表)

ブランズウィック社から発売するかもしれないスリングショット。

(サンブリッジHP上では公開されていません)


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-
ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-



カバーストック: PowrKoil 17


コア: バルーン


表面処理: ハイグロスポリッシュ


最大RG: 2.602


最小RG: 2.586


フックポテンシャル: 60/175


スキッド: 160/235


ブレイクポイントシャープ: 65/100(数字が大きいほど角が出ます)


多分このボールは入門ようみたいな感じで販売されるんじゃ・・・

ジャズとかファーストとかと似たような感じ?



ピュア フィジックス(追記)

コロンビア300から7/15に発売のピュアフィジックス。


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

多分ABSのHPではまだ公開されてないはず・・・

表面処理は 800/1000/2000アブラロン


RG 2.520(16P)


RG差 0.050(16P)


カバーストックは Full Tilt 7.5


コアはフルスウィング(フルスウィングと多分同じコアです)


(ここから先私の個人的な意見)

動画を見てみたところフルスウィングより走るイメージ。

もし箱出しで曲がりすぎるなら4000アブラロンで加工できる余地もあるので結構いいかも


このボールは投げてみたいなぁ。

自分の見解としてはNEW BRANDって書いてあるけどスイング(スウィング?)シリーズからの派生って感じしかしない・・・

このボールは内側のラインを使う人にはかなりいいかも。

詳しいことはまだわからないので何ともいえないけど、多分回転力とスピードのある人は使いやすいのかなぁ・・・


(ボウリングマガジンの裏表紙に載ってるやつです)



505T(国内未発表)

トラックから発売するはずの505T。

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です- border=

カバーストック: ALL NEW MP Gen 4 Reactive


表面仕上げ: 500/1000/2000/4000アブラロン


コア: シャトルコア


RG: 2.49 /2.48 /2.46 (16P/15P/14P)


ΔRG: 0.40/0.40/0.46(16P/15P/14P)


対応レーン: ミディアム~ミディアムヘビー

Cシステム4.5(国内未発表)

ブランズウィック社から発売予定のCシステム4.5
ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

表面処理はラフバフポリッシュ

最大RGは2.608(16P)
最小RGは2.555(16P)
ΔRGは0.053

フックポテンシャルは160(10~175)
スキッドは110(25~235)
曲がり形状は95(10~100)

カバーストックはCTF4.5


ってなかんじ。正直このままじゃちょっと自分は使えないかな・・・

モーメンタム スウィング SE

今日隣で長谷川真美プロが投げていたモーメンタムスウィングSE。

色が黒かった。フルスウィングほどではないけど、黒いウレタンボールをサンディングしたような色。

思っていた色と違ったのでびっくりした。

最初なんだろうと思って、よく見たらSEのロゴが!!

 

あと投げていたのは408C。まぁこれは思っていたようなものだったけどあんまりスピードがある人には

おすすめできないようなボールかな。あくまで客観的に見た感想であって投げてないからわからないけど。

モーメンタムSEは誰でもOKみたいなボール。1度でいいから投げてみたいなぁ。


今日2個目の記事なので1つ前も見てくださいね~ お願いしま~すm(_ _ )m

プロフィール

uki

Author:uki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
あくせすかうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR