ROTO GRIPからの新作? セプター 発売決定

国内で発売されるか分からないけどOEMのボールなのは確か。

ROTO GRIP社からのSCEPTRE。

とりあえず画像ですお。


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

コアの見た目を模した絵がボールに…。


え~っと性能なんですが…

以前発売されたノーマッドパールと全く一緒です。

なので国内のボールではないのかも…


表面処理も全く変わらないという…

このボールについて知ってる方教えてくださいm(_ _ )m


国内販売決定!!

ノーマッドパール持っている人は買わないようにね~

全く同じだからw


これ書いて気付いたんだが国内でノーマッドパール発売されてないみたいw

ってなわけで… まぁ似たようなのが海外でも発売されているよ~ってことです

細かいことは公式サイトを参考に…

ちなみに海外のは1500ポリッシュです!!


それと10月3日NHK(教育かも)にて今年の全国大会を制した

新畑選手&向谷選手がなんかやるみたいです。

14:30~15:00だった気がするので是非!!

DZ code1(国内未発表)

今回紹介するのはブランズウィック社から発売されるデンジャーゾーン・コード1


過去の名作を復活させたらしいですが、その過去を知らない俺にとっては…


画像はまだ見あたらないのでスルーしときます。

まぁ見つけたら乗っけときますね。


発売は10月の中旬となっているみたいですが詳しいことは知りません。

もしかしたら早くなるかもしれませんし遅くなるかも…


とっととデータの方いきま~す

カラー: ブラック

カバーストック: PDZ パワーリアクティブ

コア: デンジャーゾーンコア

表面加工: #4000 マイクロパッド

RG Max: 2.576(15P)

RG Min: 2.526(15P)

ΔRG: 0.050

ウェイト : 12P~16P


です!!  結構早い情報公開なのでは??

サンブリッジの公式ではまだ出ておらず動画で色々やっていますが

まぁその動画で隠しつつやってるやつですw


あと広告用の文章載せます。


最高のテクノロジーを終結し、15年の眠りから覚醒!...その名はDZ CODE1。20世紀に一世を風靡したデンジャーゾーン。それから早くも15年余、今年史上稀に見るハイクオリティボールとして研究・開発をし、今、万全を期して蘇りました。カバーストックは、開発者が最新のテクノロジーを駆使したニューカバー「PDZ パワーリアクティブ」を搭載!このシェルは幾度となく製造工程の変更を繰り返し、新しい添加物との調合を含み、ブランズウィック史上最も表面接地範囲を拡大!デンジャーゾーンコアとも、また現在のレーンコンディションにも対応できるよう開発されました。DZ CODE1のリアクションはミッドレーンではシャープでありながらしっかりオイルを捉え、しかも、目を見張る潜在パワーを秘めたバックエンドリアクションからくるピンアクションは全てのボウラーを必ずや魅了することでしょう!

10月発売のボール

とりあえずよく分からなくなってきそうなのでまとめを。

日付はよく分からないんで…


1.Ebonite Mission 2.0

2.Brunswick デンジャーゾーンシリーズの新作

3.Storm Invationシリーズの新作

4.Track 715T

5.Brunswick C·(System) 4.5 INT


こんなもんかな。

ってか2,3に関しては国内で公開されてる広告からの情報だから

詳しいことは全然分からないわ。


4,5に至っては10月発売かどうかも分からないw

もしかしたら10月じゃないかも。

まぁでも今月発売ってわけじゃないと思うから気長にお待ちを…。


1,4,5に関してはブログで簡単なデータを公開していますので良かったらどうぞ~。



明日は…S大行ってくるかも

C·(System) 4.5 INT(国内未発表)



Brunswick社から新しく発売されるOEMのボールです。

配色的には結構好きな感じ。まぁボールは色で選ぶわけではないんで買わないです。

まぁとりあえずめっちゃ小さいけど画像


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


そしてコア



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


え~、簡単に言いますとv4.5のカバーと3.5のコアを組み合わせただけです。

そして12P、13Pはコアが全く違うのでご注意くださいw

なのでコアの名前とカバーは省いてその他の説明行きま~す。


RG/ΔRG: 2.570/0.050

これなんですが今メーカーのを見たところ表記されてるΔRGは0.060なんですが

最小RGと最大RG計算すると0.050となったので…。

表面仕上げ: ハイグロスポリッシュ

RG平均(?): 4.4(1~10)
フックポテンシャル: 165(10~175)
レングス: 105(25~235)
ブレイクポイントシャープ: 95(10~100)

ってな感じです。


若干分からない部分もありますが・・・

まぁこんな物で勘弁してくださいw



ボウリングマガジンは知り合い使って明日買いに行かせます。

…別にいじめとかではないですよw 

ボウリング行くんでついでですよ…あくまでついでですからね!!



715T(国内未発表)

まぁ名前から分かると思いますが、Trackの新作ですw

番号系は発売するはず…。


とりあえず画像。


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


カバーストック: UMP GEN4T

表面処理: 500/1000/2000アブラロン

コア: Catback(非対称)

マスバイアス: 0.015

RG/ΔRG: 2.52/0.052(15P)


ってな感じです。 間違ってたらごめんなさい。


感じ的には505Tをもっと強く(?)したような感じらしい。

505Tとかこれは表面曇ってるから、投げてみていまいちかなぁって思う人は

ポリッシュ加工してみると良いかも。前より走ってキレるようになるはずです。


正直俺の感覚だといまいちピンと来ないw


オイルをしっかり使って投げるタイプのボールだからコンディションは

ミディアム~ミディアムオイリーって感じかな。

オイルの境目がしっかりしてるならオイリーでも行けるはず。


なんかこういう色の多い球は苦手だなw

回転数少ないのが露呈してしまうw


とりあえず溜まってたやつは出し切りました。

ってかそれにしてもトラック、ボール出し過ぎじゃないか?

コロンビアとかほとんど出してないのに…

OEMが多いから結構どこも出てるような感じがするけど、実際はほとんど出てない。

トラックはOEMより普通に出してるやつ多いからw

SWAGGA(国内未発表)(Hammer)



だいぶ遅くなってしまってすみませんm(_ _ )m


そして今回のはあんまり期待しない方が…


まずは画像。


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


結論から言いますとプレイグとほぼ同じですw


何が違うかと言いますと

RGとΔRG、マスバイアスと、表面処理。

なので今回説明するのはこの4点だけ。あとはプレイグの方で確認お願いします。


表面処理: 800/1000/2000アブラロン

RG/ΔRG: 2.50/0.060


マスバイアス: …多分無いかもw


なんかこれ買うと一部の利益がTNBAに行くらしいですが…


What is TNBA?


正直英文読んでもよく分からなかったわw

こんなんで受験大丈夫かな… orz


とりあえず原文載せます。

Swagga

It’s about representing yourself in a way that demands respect in everything you do, just like TNBA. Since 1939, TNBA has been commanding the respect of competitive bowlers around the world. Now there’s a ball that can command that same level of respect - the Swagga. Get your Swagga today at your local pro shop. A portion of the proceeds from each Swagga sold will benefit TNBA.


明日もボール更新しますのでお楽しみに♪

明日の方がまだ期待できるかも。

Mission 2.0(国内未発表)追記しました

エボナイトからの新作Mission2.0。初代はPBAツアー初の女性が優勝する快挙を手伝い、

トミージョーンズをJAPAN CUP優勝へ導いたボールの新作。


まぁちょっと紹介文大げさだったかなw


てなわけでとりあえず画像。
ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

なんか見たときギガベドラムを彷彿させるような…。

まぁこういう単色系のボールは個人的に好きです。だって回転とか見づらくなるから、回転数少なくてもごまかせそうじゃんw


詳しい性能とかは分からないけど


カバーストック: 1250XL

コア: ミッション1.0

RG/ΔRG: 2.49/0.050



リアクション:Strong Mid Lane Continuation


今までので一番パールの含有率が高いので走り系なのかな。

ミディアム~ミディアムオイリーってとこかな。


まぁミッション系好きな方は是非!!


俺は来年まだ売ってたら買います!!


コアの画像は…いらないよね? 以前使われていたのと一緒だし。


これ見たとき若干興奮したわw(性的な意味じゃなくてね)

やっとキタか~ みたいな感じ。


プレイグ (ハンマー)

だいぶ前から広告があったので国内での販売は無いと思っていましたが、

販売されるようです。 ボールについてはテーマのボールから飛んでみてください。


能代さんで予約開始しているので欲しい方はお早めに。若干ですが予約の方が安いので・・・


携帯から見れるか分かりませんが一応ここにリンク貼っておきます

http://ameblo.jp/yuuki-bc-0121/entry-10597256435.html

ワイルドスプラッシュ(追記しました)

カバーストック: プロペル

コア: ゾーンクラシック

表面加工: 4000番マイクロパッド

RG Max: 2.538(15P)

RG Min: 2.490(15P)

ΔRG: 0.048

フックポテンシャル: 165
レングス: 110
ブレイクポイントシェープ: 90
フレアポテンシャル: 0.048



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


初代スィージと同じカバーを搭載したものです。


以前使われていたゾーンのコアを使っているみたいです。

こういう曲がるボールで4000仕上げのやつ見ると、2000とか1000にしたらどうなるんだろうとか毎回考えてますw


まぁ買ってもしないけどね。 するならポリッシュとか。それかさらに細かい番手で・・・

プロフィール

uki

Author:uki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
あくせすかうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR