ABSから・・・

ABSから来月発売の3つのボール公開されましたね


このブログでも紹介した

916ATアウト・バースト

あとは

ナノデスアキュライン9


最近ドライ系とミディアム系が欲しいせいか

オイリー系のボールには興味が・・・

ナノデスにはちょっと惹かれましたけどw

なんか見た目的にやわらかそうな動きがしそうな感じ・・・


それとHP見て思うのはバーストとアウト・バーストを比較するのはどうなんだろう??


なんかあんまり比較にならないような気が・・・


そういえばレジェンドスターのHPに掲載されているミッション2.0の動画

是非1度御覧ください。

こういう動画良いねw


靴、バッグ、ボール・・・バイトして買うしかないかなぁ・・・

ノーマッド ダガー

今回もロトグリップ社の新作、だけど国内販売するかは分からない

多分昨日書いたのは販売するはず


とりあえず画像から


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


スペックは

カバーストック: ウルトラビジョンハイブリッド

(Ultra Vision Hybrid)


コア: ロータリーコア


表面仕上げ: 1500アブラロン


RG/ΔRG: 2.55/0.054(15P)



こんな感じ。


ボールの感じとしては初代ノーマッドとセプターの間

ミディアムレーン用のボールだね。

どっちも投げてるの見たこと無いから良いのか悪いのか判断できないわw


とりあえずメーカーとしてはこのコア結構推してるみたいだから・・・


国内販売するのかなぁ・・・

とりあえず無駄にOEM出さなくて良いから、海外販売されているやつは売ろうよ


セオリー

今回はボウリングのセオリーについて・・・





ではなく、今回もボールについてです。ロトグリップ社の新作、発売日は分かりません

正直英文訳すのだんだん面倒になってきたw


まぁってなわけでとりあえず画像から



ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

コア見ると分かると思いますがセルシリーズの派生っぽいですね


スペックは


カバーストック: Insight Solid Reactive


このカバーは今回が初搭載となってるみたい


コア: Triliptic


私のイメージとしてはセルシリーズのコアの角を全部取って丸くした感じ


表面仕上げ: 2000番アブラロン


RG/ΔRG: 2.49/0.058(15P)


ΔMB:0.013(15P)


こんな感じ


このボールはロトのボールで最もオイルに対して強いボールになっているみたいです

説明としてはロングオイルや難しいコンディションでレーンを読むために・・・

的なことが書いてあった気が・・・  英語苦手なんで訳すのきついですw


ミディアムオイリーレーン対応、キャリーダウンを物ともしないようなボールに仕上がっているみたいなんで、ミュータントセルとか買っていて、オイルに対してもっと強いボールが欲しいって人にはいいんじゃないですかね


まぁロトのボールは投げたこと無いんでよく分かりませんがセルシリーズはいいと思いますよ


俺の相方が投げていたけど先での動きが柔らかい感じ、

ポリッシュすればキレも出るし・・・

1個光らせて持っておけば幅広いレーンで対応できるかと


なんか自分の説明見てると色々と文章わかりにくいなw

まぁこんな説明で理解してもらえることを祈ります・・・

もし分からなければコメでもメッセージでもいいんで言ってくれれば修正したり説明とかしますんで・・・



最後にどうでもいいことなんだけど検索ワードで

”ボウリング 受験 UKI”ってのがあったんだけど誰だw

完全に特定されてないか??

心辺りある人コメください・・・ ってか知り合いなら声かけて

916AT

今回紹介するのは916AT。正式名称は

916 All Terrain


です。発売は11/11です。

え~と

直訳すると全ての地形・・・まぁ全てのレーンに対応みたいなことなのかな?

よく分からないですw


とりあえず画像から


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

スペックは

カバーストック: NEW HP GEN 4 ALL TERRAIN


コア: MODIFIED LEGGO 2


表面処理: 500/1000/2000/2000 アブラロン


RG/ΔRG: 2.53/0.055


ボールモーションはアンギュラー&トラクションらしいです


一応対応レーンはミディアムオイリーになるはず

まぁ2000加工だから4000にしてスキッドを高めることも出来るし、

1000にしてオイリー用にも出来る感じかな。

ポリッシュすればキレも出るんじゃないのかなぁ・・・


まぁこんな感じで溜まっていた4つ公開完了!!


OutBurst

今回紹介するのはOutBurst。コロンビア300のボールです。

11月16日世界同時販売となっています。

このボールは前作のバーストよりより強いボールに仕上がっているみたいです。

低価格帯でのボールとしては中々良いのでは??

てかそろそろ赤いボールが欲しいw

ミッションとかライジングサンとかの単色系で・・・


てなわけでボール紹介


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-
見た目ピンクっぽいけど実物は違うはず!!

もしピンクっぽかったら買ってみようかなw なんか珍しいじゃんってことで


コアの画像は無いです・・・


まぁとりあえずスペック紹介へ・・・


カバーストック: New Era Reactive Plug

コア: リサ―ジェンス シンメトリック

表面処理: 800/800/1000/1000アブラロン

もーしょん: すとろんぐあーく

対応レーン: オイリー~ミディアムオイリー だと・・・

RG/ΔRG: 2.46/0.043(15P)


はい、こんな感じです

途中ひらがななのは御愛嬌w

前作がポリッシュなのに対して今回はサンディング仕上げ。

よりオイルに対して強い感じらしいです

なのでバースト持ってる人はとりあえずバースト投げて、

早いなぁとかバックエンドでもうちょい動いて・・・ってときに使えばいいんじゃないのかなぁ

でもバーストとは若干動きの系統が違うからそこら辺考えないとって感じ


まぁ個人的にはとりあえず2000/4000加工してみたいな

モーメンタムみたいに動いたらポリッシュしてみて・・・って感じかな


やっと3つ目まで到達!! あと残るは1つ・・・


いつ更新できるかなぁ・・・

HardcoreBrawl

今回紹介するのはハンマーの新作ハードコアブロール。

ハードコアシリーズの新作ですね


前作と同じくミディアムレーン用のボールらしいです


まぁまず画像から


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-
今回はコアもありますよw


ではスペックへ・・・

カバーストック: Violent Flip Reactive

コア: バレットコア

表面処理: 800/1000/2000/2000

RG/ΔRG: 2.56/0.045


前作よりもカバーでの曲がりが弱くなっているのですが、

表面仕上げの違いでこっちの方が曲がるっぽいですね

ですので1000番ポリッシュで加工し直せば、

前作より走るようになるのではないのかなぁ・・・


ハンマー系のボール投げたこと無いから投げてみたいなぁ・・・

ウィケッド・スィージ&ダメージ

公式サイトの方では名前のみの公開でしたので、

簡単なスペックを紹介します~


まずはウィケッド・スィージから

コア: MACE

カバーストック: Propel X
表面処理:500シアエアマイクロパッド/ラフバフ
RG/ΔRG: 2.579/0.050
フックポテンシャル: 165/175

スキッド: 115/235

ブレイクポイントシャープ: 90/100


ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


次はダメージ

コア: ハイRGパフォーマンス
カバーストック: パワーコイル18パール
表面処理:500シアエアマイクロパッド/ラフバフ/ハイグロスポリッシュ
RG/ΔRG: 2.604/0.045
フックポテンシャル: 125/175
スキッド: 115/235
ブレイクポイントシャープ: 90/100

ボウリング日誌-受験が終わるまで我慢です-


ダメージは今までのブランズウィックには無いようなボールかも

非常に走るボールかな。

ウィケッド・スィージも初代、イービルに比べると走りが強くなってる。



どちらもおもしろそうなボール

ウィケッド・スィージは見た目厳ついから投げてみたいなぁw

ダメージは色合いがあんまり好きじゃないね。

この系統の色はちょっとね・・・ 

まぁボールの性能としては非常に惹かれる物があるから投げては見たいけどね


とりあえずこんな感じで。

ボールについて書いたの久しぶりだったからなんか色々と忘れてるかも

ABSから・・・

ABSからNanodesuAccuLineCustomってのが発売されるみたいだけど・・・

これって正直どうなの?? 買う人いるのかなぁ・・・


USBC登録されないってことはボールNoがないってことでしょ

そうなるとジュニアの大会とかでは使えないしね


しかもNANODESUって・・・ 一度投げたことあるんだけど微妙だったんだよね

投げたのはAccu6なんだけど、田町で投げたら37枚目ぐらいに落とさないと

ポケット入らなかったw 


まぁ他人のだからスパン合って無くてスピード落ちたのが原因だと思うけどね

投げた結果は全球ストライクw 最初の1投だけは曲がる量が分からなかったから

何本カウントか覚えてないけど、その後からは全部ストライク。

けど5,6回ぐらいしか投げてないけどね


別のメーカーとかだったら購入考えるかもしれないけど、ABSは別にね・・・

まぁ強いて言えばAccu7が投げてみたいくらいで、組み合わせ変えてみたいとかは思わないなぁ

系列で選べるならおもしろそうだね 

ABSならトラック、コロンビア、ダイノタンとかから選べたりとか

LSならエボナイトとハンマー

みたいな感じで   まぁ無理だけどねw




それと今日学校の教室の一部でポリアクリル酸Naが撒かれていましたw

しかも休み時間ならまだしも授業中とかね・・・

ホント大丈夫なんだろうかw

アバランチ・ウレタン&スリングショット

今月発売するみたいです。

ただし数量限定なので・・・

無くなったらまぁ別のところで売ってますよ。きっと


これ俺のブログで紹介したのかなり前のはずなんだが・・・

日本で発売決定するの遅すぎ

海外だとだいぶ前に発売してるぞw


まぁ前者が200個、後者が400個限定ですので

確実に手に入れたい方はお早めに。

プロフィール

uki

Author:uki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
あくせすかうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR