Arson&Epidemic

ラストはハンマー!!


前者は6月23日発売


後者は8月18日発売予定です~








画像↓





ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~




こんな感じ。色合いはArsonの方がいいけど、コアの形状はEpidemicの方が惹かれますね♪





スペック~





Arson


カバーストック:


 Max-Hook Hybrid


コア: Sauce


表面処理: 800/1000/2000/2000アブラロン


RG/ΔRG: 2.50/0.045


対応レーン: ミディアム~ヘビー





2000番で加工したことで、多くのレーンコンディションで使えますよ~ ってことらしい


とりあえずレイアウト次第でどんなレーンでも使えそうな感じだね


ポリッシュすればミディアムでしっかりキレる良い球になりそうな気が・・・





次はEpidemic


実は見た目あんまり好きじゃないけど投げるならこっちかなぁ~ 、って感じです


カバーストック: Level 5 Reactive Pearl


コア: バイオハザードコア


表面処理: 800/1000/2000/2000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ


RG/ΔRG: 2.53/0.050


対応レーン:ミディアム





ぱっと見あんまり印象良くなかったんだけど、文章読んで変わったね


これやばいわw


対応レーンミディアムって書いてあったけど、ヘビーでも使える1品


ポリッシュから2000番サンドに変えればヘビー用


4000でミディアムオイリーって感じかな


だってねぇ・・・、これのカバーってタブーよりもオイルに強いしw


コアの強さはほぼ一緒。まぁコアの形状が全然違うからイメージは大分違うと思うけど・・・


こっちはキレるタイプ。ミディアムならかなり来るはず。暴れる印象があるかも


これは投げてみたいわ~


使うときが来ないかもだけど・・・








Topic : ボウリング
Genre : Sports

RansomDemand&Eruption

久々にコロンビアキター



コロンビアは好きなので興味はあるんですけどね~





まぁとりあえず画像。








ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~







ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~










色合い的に若干ランサムに惹かれるわw


それにFSコア・・・、投げてみたい。見た目めっちゃキレそうな気がするしさ・・・





スペック↓





Ransom Demand





カバーストック: スーパーチルトソリッド 2.0


コア: フルスウィングコア


表面処理: 8000/1000/2000/4000 アブラロン


RG/ΔRG: 2.52/0.056


対応レーン: ミディアム~ミディアムオイリー





個のボールは幅広いレーンで使える感じ。レイアウト次第ではヘビーオイリーでも行けるかも


そこら辺はスピードとか回転数が関係するから一概には言えないけどね


強く持続するバックエンドってのがこれのテーマなのかな


とりあえず投げてみたい感じはあるね





次に


Eruption





カバーストック: New Era Skid Flip


コア: リサージェンスコア


表面処理: 800/1000/2000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ


RG/ΔRG: 2.46/0.043


対応レーン: ミディアムかな





これは・・・、どうなんだろうw


特にキレるわけではない。で、結構走る。


走って奥で寄っていく感じ。ちょっと頼りないかなぁってのが印象


曇らせればもうちょい頼れる感じにはなると思うね


見た感じあんまり興味沸かない感じかな





とりあえず後もう1本あるけど・・・更新できるかなぁ・・・





ノシ






Topic : ボウリング
Genre : Sports

初めまして??

初めまして~・・・かな??

アメブロで公開していたボールに関しての記事をこちらでやろうかなぁ~と思いましてね・・・

あっちだとすぐに埋もれちゃうからね

なのでこっちはボールのみ。

今まで通りアメブロの方も続けますよん♪

もしよろしければこちらもブックマークしていただけると幸いです

では




Topic : ボウリング
Genre : Sports

Signals&GameChanger

今回のはエボナイトです~
個人的にはエボナイトはあんまり好きじゃないんですよね~
ミッションシリーズは使って見たいですけど、他はなんかね・・・
発売は7月12日ですね

とりあえず画像

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~
こんな感じ。まぁエボナイトっぽい色合いですよね

スペック↓
Signals
カバーストック: HTR-1 Reactive Resin
コア: Vital Mass Bias
表面処理: 800/1000/2000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ
RG/ΔRG: 2.52/0.055
対応レーン: ミディアムオイリー

これは強いバックエンドモーションが売りみたいですね。
新しく開発したカバーストックが搭載されてます
個人的な意見としては、こういう新開発系のカバーとか、新しいシリーズの初っ端って当たり球が多い気がするので気になる一品。
内から外にしっかり出せるボールなので、外から板目沿うような投げ方だと変な残り方するはず
オイルに強く、キレるボールなのでオイリー用の光球が欲しい人はチェックしてみては・・・

次にGameChenger

カバーストック: Traxion Reactive 0.39
コア: V5コア
表面処理: 500/1000/2000/3000アブラロン
RG/ΔRG: 2.48/0.050
対応レーン: ミディアム

エボナイトの球って全体的にオイルに強いイメージがあるんですよね~
この球だとちょい出しか板目に沿って投げる感じで、キャリーダウンに強いイメージなんだけど、あくまでイメージなので参考にしないで下さいね♪
個の球に関してはデータが少ないので、発売近くなったら多分動画が出るはずだからそちらを参考に。
10Pからあるので最初にもつボールとしてもいいかも。ただ他のエントリー系のボールと比べると高いけどね(;´▽`A``

とりあえず今日一本目終わり。あと2本更新します~

919C&503C

トラック2発目です~
919Cは8月23日以降発売、503Cは7月12日以降発売のはずです

とりま画像
ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

個人的にはどっちも好きな感じの色合いですね~

で、まぁスペック

919C
カバーストック: Haze HP9C
表面処理: 500/1000/2000/3000 アブラロン
コア: Edge
RG/ΔRG:: 2.53/0.049
対応レーン: ミディアムオイリー

このボールは光らせても良い感じっぽいね
先で良い感じに動いてくれる雰囲気。4000に変えて良いと思うな

916AllTerrainと比べると、916は先で滑る感じあるけど、こっちは奥まで走ってしっかり曲がる感じ
どっちも先までいってるじゃん的な感じあるけど、安心感が違う感じ

916は抜ける雰囲気があっても、919Cは奥でしっかり曲がるから安心して出せる

しかも暴れる感じがないから扱いやすい感じかな
個人的には9シリーズの中では1番良い印象


次に503C
505Cがかなりイイボールだったから結構期待してます!!

カバーストック: MP GEN 4C Pearl Reactive
コア: パックマン
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ
RG/ΔRG: 2.51/0.057
対応レーン: ミディアムドライ~ミディアム

期待して身たけど、なんかビミョー

多分キャリーダウンにめっちゃ弱い

505Cよりちょい先に行って、奥で軽くキレる感じ

まぁ外あんまり出さないで、板目に沿って投げるor若干クロス気味に投げるならかなり良いボール
外に出すと抜ける可能性大+戻りきらない可能性も・・・

まぁ使用用途にあってる感じならオススメかな

曇らせるとキレも無くなるし、ほとんどクロス選択になるけど暴れにくくはなるから、そこら辺は使用用途に合わせてって感じかな

期待がでかかっただけにね・・・
まぁライン狭めて使うには結構良いけど、あんまり外ミスしちゃうとヤバイ感じだね

まぁそんな感じで2本目終わり

あともう一本くらい更新できるかな

では ノシ

100P&300T

今回紹介するのは100Pと300Tです。
300Tに関しては6月の下旬・・・23日以降発売予定です

トラックのボールですね♪

とりあえずアルファベットの意味だけ言っておくと
A・・・Angular
T・・・Traction
C・・・Control
P・・・?
ってな感じです

Pに関しては分かりませんがPolyesterとかPlasticの頭文字から来てるんじゃないかなぁ~という推測です
とりま画像行きま~す


ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~

ボウリング日誌~バイト&狩友探し中~
個人的には100Pの色合いは好きですが、スペアボールなのでねぇ・・・
今使ってるのが割れたら買っても良いけど、別にそこまで欲しくもないかなぁ

スペック↓

100P
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン/ファクトリーフィニッシュポリッシュ

後の情報はわかんないです(TωT)

これの比較動画見たけど、比較してたのが9シリーズとかw
しかも狙ってるの10ピンだしw

次は300Tのスペック↓

カバーストック: LMP GEN1 T
表面処理: 800/1000/2000/4000 アブラロン
対応レーン: ミディアム~ミディアムドライ
RG/ΔRG: 2.55/0.025(15P)

505Tに比べ、立ち位置にして3枚~7枚程度外に出る感じです

505Tだと動きすぎてしまったり、あんまり外出さずにタイトに攻めたい人には良いかなぁという感じです。

ミディアムオイリーで使うと多分オイルに捕まって抜けちゃうので、使えてミディアム

元のカバーがそんなに強くないから4000→2000程度に変えるのは良いかもしれないけどそれ以上変えるとなると他のボール使った方が良いかなぁっていう雰囲気がありますね

ポリッシュすると抜けやすくなっちゃう感じかも
キレは多少出るとは思うけど、そこまでがっつりキレて来る感じにはならないと思うな
回転数がめっちゃあるなら話は別だけどね


と、まぁこんな感じです

久しぶりに書いた気がするなぁ~、ボールに関して。

とりあえずこんな感じであと3件くらい更新するかも
今日中にね

とりあえず ノシ

プロフィール

uki

Author:uki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
あくせすかうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR